« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の1件の記事

2015年1月22日 (木)

アイカツ!第116話『大空JUMP!!』の感想

メリークリスマス。つまりあけましておめでとう(´・ω・`)

劇場版! は、まだ……観てぬ。
たま~に行ってる映画館で上映していないから、というのもあるんですけど。
なんかボロ泣きしそうだから周りを気にせず家で観たいということもあり。
ディスク待ち、ということになるわけです。

それまでネットなどでのネタバレを完全に避け続けるのは難しいと思うのであまりそのへんは気にしていないのですが、じっくり読むこともしていないのでまだまだふんわりとしたイメージのままであります。
風の噂によると劇場版の内容は、地下で修行を積み重ねていた地下の太陽がついにアイドル活動の境地に至り、東西南北中央の太陽スーパーフラッシュとなって

さて今回はあかりちゃんがアイドルとしての進路に迷うお話でした。

結果的には、
お、お天気おねーさん……だと?
朝の情報番組のひとつのコーナー系だとするとかなり朝早そうなので、厳密に描写すると作中の時間管理が面倒なことになりそうですけど、週に何回ぐらいのお仕事なんでしょうね。
しかしお天気キャスターとなるとこれまで作中のアイドルがやってきたお仕事の中でも変わり種なこともあってか、今回はオーディションまでにいろいろあって、いつもより当たって砕けろ感が強かったけれども、結果は見事合格。
もしかしたら落ちるかも、と個人的には思っていたのですが、まあ、放送日のすぐあとにセンター試験が控えているという時期が時期ですから、不合格なんていう展開を見たくない人も多かったでしょう。
そんな感じの配慮があったのかどうか。

いずれにせよこの作品の作風はいつでも優しいものです。

しかし現実というものは……やめよっかこの話題。

あかスミひな三人で各自のサインを見せ合う場面がありました。
あかりちゃんがサインを書く番。その穏やかじゃない予感のなかじっと待っている微妙な空気の間も笑顔を絶やさないひなきちゃんのプロ根性あふれる半笑いが超かわいいんだよな。

そしてあかりちゃんがサインを新しくするという話を聞いて今のサインがレアになると考え、

ひなき「そのサインちょうだい」

と、すかさずねだるところが、さすがあかりファンクラブ会員のHちゃん。
これでひなきちゃんは握手もしてもらったし旧サインも貰うことができましたね。
ファンにとってはたまらないぜ。

いちごちゃんにお悩み相談して勇気と元気が湧いたあかりちゃんのキラキラ顔が尋常じゃない件。
いちごちゃんが通販番組始めたら片っ端から買ってしまいそうです。

夜、外から帰ってきて、寝ているスミレちゃんの布団をかけなおしてあげるあかりちゃん。
こういう描写いいですね。
ただ同室にいるだけの関係ではなく、相手をちゃんと気にかけて大事にしている感がよく出ています。
ゆくゆくはそのまま一緒のベッドで寝始めるような描写があるといいですね。
ね。

スミレちゃんの思いつきによって例の巨大扇風機を使って台風中継の特訓をするあかりちゃん。
そしてスミレちゃんはホースを手に雨担当。
今までずっと控えめだったスミレちゃん。ついに友達を過激な方法で可愛がりはじめる。
あかりちゃんは心身ともにタフだから可愛がり甲斐があるだろうね。
お、スミレちゃんの路線は大丈夫かな?

見方を変えれば前回別の女と一夜を共にしたあかりちゃんに対し同棲相手が無慈悲な放水。
これは霧矢先輩がいうところの、穏やかじゃない!

ずっと気になってたんですけどスターライト学園寮の部屋のクローゼットの裏には何があるのか?
今回着替え中のあかりちゃんがそこから出てきたり、タオルを肩にかけたスミレちゃんが出てきたことからやっぱりなんかあるんだろうなと思ったので、改めてネットで検索してみると、洗面所とバストイレがあるってすでにはっきり明かされていたという。

自分が見たのはこちらのサイトにて↓
http://cinemadori.jp/?p=3197

大浴場が寮にあることは以前描写されていたので、もしかしたら部屋ひとつひとつに水道に関する設備は付いていないのかと思っていたのだけれど、やっぱり全部屋アイドルのみの寮となれば洗面所ぐらいはないとなにかと都合が悪そうですよね。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »