« アイカツ!第14話『イケナイ刑事』の感想 | トップページ | 3DS版ドラゴンクエスト7 »

2013年1月21日 (月)

[アニメ]咲-Saki-阿知賀編第13話『混戦』の感想

いろいろあって39度の熱を出し、感想の更新すらままならぬ日々。
13話は先日ニコニコ動画で視聴しましたが、あんまり旬を逃してもあれなので、特別気になった部分だけでも書き書きする!

照が控え室に戻ってきたあとの淡ちゃんがあざとさ爆発してる件。
コミックスで見たときはここまで小悪魔的な印象はありませんでしたが……。
単純に照に対して距離が近いし、上目遣いみたいな体勢をとって「ん?」と発言を促すところとか、そこだけでなく照の発言に逐一「ん?」とか「んん?」とか反応するところが「ん?」って感じでしたね。

一見すると照に気があるとしか思えない態度ですけど、コミュニケーションが得意だとはお世辞にも評しがたい照のことを目下に見ている可能性もなきにしもあらず。
一人にしておくといろいろと困ったことに直面しがちな先輩があまりにもそばにいて守ってあげたいタイプだからあんなに押せ押せだったりとか。
あれは合宿なんかでは間違いなく照のベッドにもぐりこんでますわ。
そして菫さんに見つかって折檻されてますわ。
それでも次鋒戦の泉ちゃんへの仕打ちのほうがよっぽどきつい折檻ですわ。
ううっ…… 同情を通り越して泣き笑いを禁じえない。

|

« アイカツ!第14話『イケナイ刑事』の感想 | トップページ | 3DS版ドラゴンクエスト7 »