« 2月2日の怪談レストランのプチ感想 | トップページ | 咲-Saki-のゲームが予約できなかったので美穂子さんは一本ぐらいキャンセルすべき »

2010年3月 9日 (火)

3月9日の怪談レストランの感想

今回の怪談レストランは今までで……そう、一番怖かったね……。
レイアコ派にとっては……まさに悪夢! ああ!
これが深夜アニメだったなら! お見合い相手がアコだった可能性もあるというのに!
女の子同士で結婚したっていいじゃないか! 多くの視聴者の観念を気にしてできないというのなら、おかしいと見られることを逆に利用して怪談風味にしたらいいじゃないかー。
ここ数回、「出番が零子」時代が懐かしく感じられるほどにレイコちゃんの出番が増えたと思ったら、まるで見せつけるようにショウアコの仲が急加速。
とはいえこれに関しては明確なレイアコが描かれる可能性は皆無だと思っているので、アコと少年たちがいい仲になることには特に文句を言うつもりはなく、できればショウとレイコがアコを取り合う構図になってくれればいいなとは思うものの、ほとんど問題はないのですが……。
そんなわけだから、個人的な恐怖の対象は別にあるわけで。
女の子好きな女の子が心の底から好きな自分にとっては、レイコちゃんのお相手が(夢オチであっても)男ってことには、それだけでコーラ色の体液を全力で口から噴き出すぐらいに恐ろしいことなのですよ……!
なんて……なんて恐ろしいことをするんだ。
このままではレイコフリークのSAN値が底を突いてしまう――

発狂! 発狂してしまうぞ!
(すでにおかしいだろとか言わない)

いやぁ。見た悪夢をレイコちゃんが怖がっていた理由に、「お見合いの相手がアコじゃなかった」ことも怖かった、という解釈を含めればあまり問題ないことなんですけどね……。
最後のオチのとき、マスクをしたアコもいればだいぶSAN値が回復したんだけどなあ。
まあなにはともあれ、10年後の姿も含めて今回もレイコちゃんが可愛かったのは良かったですね~。前菜の始めでアコを驚かす場面とか至高かと思うわ。

番組の最後に重大発表があるとのことだったので、なにかと思えば映画化決定だそうで。
てっきり二期決定か放送期間延長のお知らせかと思ったのでやや拍子抜けではあるものの(映画館ってちょっとしんどい……)、打ち切りとかそういうハメになるような状況でないことがうかがえるので、これはきっといいニュースなんでしょうね。
よろしいよろしい。
そんな怪談レストラン、次回の放送は4月13日だそうで……っておいぃぃぃぃぃ!
今日は何月何日ですかー!?
映画化するとかしないとかの前にちゃんと放送してくれぇぇぇぇぇ!

|

« 2月2日の怪談レストランのプチ感想 | トップページ | 咲-Saki-のゲームが予約できなかったので美穂子さんは一本ぐらいキャンセルすべき »