« レイコちゃん久しぶりに姿と声が | トップページ | カルネージハートポータブルすごくいいです »

2009年12月 9日 (水)

あれだけ出番がなけりゃアコちゃんだって心配するわ

今週の怪談レストランは今年最後の放送とのことで、次の放送は1月19日なんだとか。
お、おい、来年の19日……だと?
今回もレイコちゃんの出番がろくに無いようであれば、次の放送時には公式サイトの登場人物紹介からその姿が消えているかもしれない。

「おい、ショウとアコの右側が不自然に空いているが、なんだこれは」

「ああ、それはもともとは誰かが描かれていたらしいんだが、いつのまにか消えていたらしい。誰が描かれていたのか、誰も憶えてはいないそうだ。といっても、過去の放送を観ても出番は確認できないそうだから、大方サイト制作時のミスだろうって話だ」

「そんなことがありうるのか?」

「不思議だね。なんにしても、そのままにしておくわけにもいかないから、今度新しいキャラクターを三人目の主人公としてそこに据えることになったそうだよ」

「新キャラが主人公になるのか」

「珍しいだろう。確か名前は……レイタ、だったかな」

男の娘になって再登場! とか。
いやいや、君は何を言っているのかねジェームズ。

と、そんな小話はどうでもよくてですね。
話題は今週の怪談レストランですよ。

メインディッシュが始まって早々、レイコちゃんが風邪をこじらせて学校を休んでいる、という情報が出てしまったので、もしやこのまま出番の無さもこじらせて、あげくの果てに不登校になってしまうのでは……とも危惧したのだけれど、オチ担当というなかなか悪くない出番があったので、本当によかった。

とはいえオチだけで終わったならば寂しかったけれども、ショウ君がアコとレイコの仲をからかうような台詞があったので、今年最後の放送はそれなりに満足でしたよ。
ちなみに、次のものがその台詞。

アコ「レイコ大丈夫かなぁ、三日も休むなんて……」

ショウ「気になるの? まぁ結構仲良しだもんねぇ、君達」

アコ「なによその言い方!(あ、あんな奴のことなんか全然心配じゃないんだからね!)」

()内は妄想補完。

まあ、そんなアコちゃんとショウ君も結構仲良しなわけですが。
いつも一緒にいるし、家に遊びに行くし。

|

« レイコちゃん久しぶりに姿と声が | トップページ | カルネージハートポータブルすごくいいです »