« 吉夢か悪夢かドリームクラブ | トップページ | おさわりのときは右スティックで下半身を見ることができる。これ豆知識な。 »

2009年9月 1日 (火)

るい先生とちゅっちゅしたいよぉ

ドリ-ムクラブは現在、亜麻音、魅杏、玲香、るい、アイリ、のハッピーエンドを達成。
どの娘もなかなかめんこいね。

その中で、昼は女教師、夜はドリクラ嬢のるい先生はどの曲をリクエストしても自分好みに歌ってくれるので、どうやら相性がいいらしい。
とくに、酔っているときの「Oh!MamaGoTo」には自分の中に眠るおねーさん好きの血が目覚めざるを得なかったし、「素直になれない」では歌詞を間違えて「あぁ!」なんて嬌声をあげるし、彼女こそが自分の運命の人なのかもしれないとまで思った。
彼女を見ていると胸がときめく。ハートが揺さぶられる。
胸にときめく。揺れすぎている。あれで88……。

このゲームは同じ曲でも素面verと泥酔verの二種類あるから歌い手との組み合わせがなかなかすごい数になっているので、いい感じの組み合わせなのに他の人からオススメでもされなければ聴き逃してしまう、なんて曲がどうしても出てきてしまいそうな気がするよ。
隠しを除けば全8曲。
それの素面verと泥酔verを合わせて全16曲で、16曲×ホストガール8人で128曲。
一曲あたり2分程度として、全て聴くとなれば256分。約4時間。
隠し曲と隠しホストガールを合わせるとさらに……。

しかし一人あたり2バージョン用意しなければならないとなるとDLCでの新曲配信は難しいかもしれないな。全10人×2で20曲を一気に配信しなくちゃいけないのだろうから。
想定外の良作だった今作だけど、発展性に関してはあるんだかないんだかわからない作りだなあ。

|

« 吉夢か悪夢かドリームクラブ | トップページ | おさわりのときは右スティックで下半身を見ることができる。これ豆知識な。 »