« 『セブンスドラゴン』フロワロの存在がとにかくマゾい | トップページ | パントロワ? バントロワ? »

2009年3月11日 (水)

センスドゴンの古代の音源

セブンスドラゴンにはBGMが変化するアイテムがあるとの情報を得たので、聴きたいあまり、本編そっちのけでその関連イベントをクリア。
それでもうレベル56になっちゃったけど、現在の主な目的であるフレイムイーターを倒す頃にはいったい何レベルになっていることだろう。たぶん想定レベルは30後半ぐらいじゃないのかな……。

▽BGMを変える8bitロナムについて▽
船を手に入れてから行ける、女性だけしか存在しない国マレアイア。
そこで発生するミッションをクリアすると「美しきヘイメル」というダンジョンへの立ち入りが許可され、その最奥にある「8bitロナム」というアイテムを入手することができる。
その後、セーブしてから一旦タイトルへと戻り、OPTIONにてBGM MODEの設定をRETROにすると、ゲーム中の音楽がレトロなものになる。
元の音楽が昔のゲーム機風にアレンジされて、新鮮な気分で冒険を再開できるというわけだ。

こういう要素は好きだなー。
でも一周目だから、RETROなまま進めると本来のBGMを聴かないままクリアすることになってしまうし、いったいどちらの設定で進めたものやら……。

|

« 『セブンスドラゴン』フロワロの存在がとにかくマゾい | トップページ | パントロワ? バントロワ? »